パーソナルカラー診断をさせていただきました、その①

Ready Now ~準備は整いました~

という嬉しいメッセージをうけてしまって

ドキドキしています。

 

おはようございます、佐々木一重です。

 

先日、いつもいろいろお世話になっているお友達に、

パーソナルカラー診断をさせていただきました。

 

 

と、記事を書こうとしていたら、その前に、と思い出したので、

はなしがそれてしまってます。

パーソナルカラーについては、次回ということで。

 

私は、子供のころから、色合わせを考えるのが大好きで、

塗り絵をきれいに仕上げたり、

この布とこの布を合わせたら素敵!!と、

色柄合わせを考えるパッチワークに、夢中になった時期もありました。

 

色や布を合わせるのも大好き、ファッションを考えることも好きで、

子供のころから、ファッションデザイナーになりたいというのが、

夢でした。

 

中学卒業したら、はやくデザイナーになるための勉強がしたくって。

進学先は、ファッションデザイナーになるための学校、

一人、心の中では決めていました。

 

けれど、両親の大反対にあったのです。(笑)

高校は、普通に勉強してください!みたいな感じで。(笑笑)

普通って何よ?みたいに思ったり。。(笑笑笑)!

 

そこから、何がやりたいのかわからなくなる人生の始まり。。

いくつか仕事は経験したものの、しっくり来なくて。。

 

(でも、ファッションデザインの勉強を、どうしてもやりたければできたのに

しないと決めたのは自分、親のせいではないのは、今の私は理解できています)

 

それから、すっごく遠回りして、これ、楽しい!というものにたどり着いたのは、

30代半ば、それが、お花の仕事でした。

(でも、お花は趣味でずっとやっていました。)

 

お花の勉強をしていて、あっ、そうだ!色の勉強がもっとしたかったんだ!

ということを思い出し、勉強をしたのが、パーソナルカラー診断の勉強だったのでした。

 

たっくさん遠回りをしてしまいましたが、いろいろ経験できたといえばできたし、

それらの経験は、全てがすべて、お花に活かされているのです。

 

すごく嫌味に聞こえるかもしれないのですが、

色々と壁はあったものの、最初から、サクサクとお花の制作もこなせたほうだと思ってますし、

花仕事はじめても、割と早くから、大きな仕事を任せてもらえたほうだと思っています。

 

色々と、遠回りはしたけれど、

すべてが、神様があたえてくださった試練でもあり、

ご褒美でもあったのかなと、思っています♡

 

そして、パーソナルカラー診断その②につづきまーす。

 

関連記事

  1. パーソナルカラー診断をさせていただきました!③

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP