パーソナルカラー診断をさせていただきました、その②!

こんにちは、佐々木一重です。

 

先日、パーソナルカラー診断をさせていただきました。

今日のお話は、その②。

その①は、こちらからどうぞ。

 

まずは、パーソナルカラー診断とは?のご説明から

させていただきますね。

 

お一人お一人の肌や瞳の色、髪の色によって、似あう色が違います。

大きく分けまして、お肌は、オークル系(黄色系)とローズ系(ピンク系)に分かれますね。

その2つのどちらも、さらに、明るいのとダークなのと、2つに分かれます。

全部で4つ、春夏秋冬の4タイプに分かれます。

それぞれを、スプリング・サマー・オータム・ウィンターと呼んでいます。

協会によっては、16に分けたり、さらに分ける等あるようですが、

4つを基本と思っていただければと思います。

 

診断させていただいたお友だちは、

「シニアヨガ専門」の開沼美樹 先生、左側の方です。

お顔は、後ほど^^

 

カイヌマミキ先生には、

どれが似合う…?と、結構悩んでしまいましたが^^

秋、オータムと診断させていただきました!

 

秋の色は何でもお似合いなのですが、

30色ほどある秋色の中から、特にどれが似合うかをみています。

 

美樹先生は、印刷業界に長くお勤めされていた経験がありまして、

色に関しての目が鋭くて…、緊張しながらの診断でした💦

 

お二人目に診断させていただきましたのは、

「Brilliance~ブリリエンス~ みわ鍼灸マッサージ治療院」の 荒田美和子 先生 です。

 

あかるいローズ系のお肌で、サマータイプでした!

(写真の布の色は、違うタイプの色を当てているところです💦)

 

美和子先生は、シミ・しわ・たるみ改善、患者様を美白に導く先生

でいらっしゃるので、白いお肌、美しいお肌を見る目は確か。

 

お二人に、緊張しながら、大汗かきながらの、診断でした💦

とはいえ、楽しいお二人と一緒に、あっという間のお時間でした♡

本当にありがとうございました!

 

自分に似合う色が分かると、お洒落に貪欲になって^^

さらにさらに美しくなっていかれると思います。

 

さらにさらに美しくなられた、美和子先生のブログは、こちらから。

さらにさらにお綺麗になられた、美樹先生のブログは、こちらから、

 

どうぞご覧くださいませ♡

 

関連記事

  1. パーソナルカラー診断をさせていただきました!③

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP