パーソナルカラー診断をさせていただきました!③

こんにちは、佐々木一重です。

 

ぐっと、涼しくなりましたね。

涼しさとは関係ないと思いますが、最近、肩や背中が

コリコリ、ひどいです^^。

 

先日は、友人の中楯由紀子さんのパーソナルカラー診断を

させていただきました。

 

由紀子さんのお宅にお邪魔させていただいて。

まずは、とっても可愛いお嬢さん、和心(わこ)ちゃんと

絵本を楽しんでから♡

 

それでは、由紀子さんの診断開始です!

 

 

由紀子さんは、お顔の色が明るいので、春か夏色かなっと

想像しておりましたが、色布をあてていきますと、

夏色summerがお似合いということがわかりました。

 

夏色summerの方には、青みがかった色がお似合いです。

画像の色は赤紫ですが、赤紫と言えども、青みがかった色です。

 

似合う色をあてると、お顔が白くなり、でも青白いのではなく、

血色の良い色になるのです^^

本当に、似合う色を知っているって、大事なことだなあと思いました。

知らないって、大損です💦

 

次に、由紀子さんのお母さんにも、診断をさせていただきました。

以前に、メガネ屋さんの無料カラー診断で、春spring と診断された

とのことでしたが…。

 

いやいや、どうみても、夏色summerがお似合いでした。

夏色の方が、イエロー系の春色をお顔にあてますと、

黄ばんでしまう、目の下に影ができ、老けてしまうのです💦

 

一方、夏色の布をあてますと、パアーっとお顔は明るく、

血色がよくなりました!

 

どうみても、夏色summerの方でした。

母娘で、診断結果は同じ、おもしろいですね~

 

もう一度言ってしまいますが、

似合う色を知っているって、本当に大事!

知らないって大損です💦

 

もともとの美人さんだって、もう何割も増した美人さんになれること

間違いなしです!

知らないなんて、本当にもったいないと思っています。

 

高いスーツをお買いになる前や、

結婚式前の新郎新婦さまにも、パーソナルカラー診断は

ぜひお薦めいたします!!

 

最後に、中楯由紀子さんのご紹介をさせていただきますね。

由紀子さんは、16年間小学校の先生をされていました。

現在は、小学校から幼稚園入園前のお子さん3人のママさんで、

『子どもの「主体性」と「好奇心」を大切に育てる親子教室』

を主宰されています。

 

私から見た由紀子さんは、男前でサバっとしているけれども、

どこかとても温かい。

ブログを見せていただくと、お教室に通われているお母さんからは、

こんなご感想がありました。

「由紀子先生のつつみこむような優しさや人柄に…」

うんうん、納得です!

 

『子どもの「主体性」と「好奇心」を大切に育てる親子教室』は、こちらご覧いただけます♡

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. パーソナルカラー診断をさせていただきました、その②!
  2. パーソナルカラー診断をさせていただきました、その①

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP