【母の日特集】自然を切り取ったかのようなシャンペトルな フレームフラワーアレンジ。

こんにちは、佐々木一重です。

連休8日目になりましたね。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

連休明けには、五月病にご注意とテレビでやっていましたので、どなたさまもスムーズに元の生活に戻って行かれますように♡

また、五月といえば、母の日ですね!

今年は何をプレゼントしたらいいかなーと、けっこう頭を悩ましてしまいますよね…

ということで、アトリエ・ペルルのお花をご紹介させていただきますね。

とくに、お薦めしたいアレンジが2点です。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーって、長くキレイを保ってくれて大変ありがたいのですが、気になるのが【ホコリ】ではないでしょうか?

なので、ガラスでお花を保護してくれる、ガラス付きの額に入ったアレンジをお薦めします。

オレンジ色のお花ですので、ゴールドのフレームが似合います。

全体的には、オレンジとグリーンでまとめたアレンジになります。

グリーンが多めで、仏語でいう田園を意味するシャンペトルを意識しています。

生花では、シャンペトルブーケというブーケがあるのですが、整えられていない自然を切り取ったかのようなブーケです。

そんな雰囲気を、フレームの中に閉じ込めてみました。

また、お母さんて、お家の中でひまわりのようになって、みんなに元気を与えている方も多いのではって思います。

オレンジといえばビタミンカラー、そんなお母さんも、ビタミンカラーから元気をもらってほしいな~なんて思います。

こちらは、写真が飾れるフォトフレームになります。

左側には、ご家族の写真や、お子さんのお写真などを入れてプレゼントされますと、特に喜んでいただけそうですね。

お花は、母の日といえばのカーネーションではありませんが、フューシャピンクという濃いめのピンク色のバラを使用しています。

全体的には、ピンクとグリーンのアレンジとなりますね。

こちらも、シャンペトルを意識して、グリーンが多めナチュラル感満載な雰囲気です。
どちらも、グリーンを多く使用し、パリスタイル・シャンペトル風のアレンジにお作りしています。

カジュアルなもの、ナチュラルなものを、普段から好むお母さんへの贈り物として、是非ぜひご検討いただきたいフレームフラワーアレンジは、こちらから更に画像をご覧いただけます。


素敵なお花で、みーんな幸せにしてしまいたい!
アトリエ・ペルル

佐々木一重でした。

関連記事

  1. 【母の日特集】まるで森の中にでもいるような、シャンペトル風のバス…
  2. シックなグレー色の花器に、大人ピンクのフラワーアレンジ。
  3. 新作!ナチュラルな バスケットアレンジの完成です。
  4. 敬老の日には、ピンクのダリアのアレンジはいかがでしょうか?
  5. クリスマスバスケットアレンジ完成しました!
  6. プリザーブドフラワーのバスケットアレンジ、完成しました♡
  7. クリスマスすぎないクリスマスバスケットアレンジ。
  8. たっぷりなアジサイ・実ものに心惹かれる♡人気のナチュラルバスケッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP