【母の日特集】まるで森の中にでもいるような、シャンペトル風のバスケットアレンジ。

こんにちは、佐々木一重です。

そろそろ連休も終わりますね、いかがお過ごしでしょうか?

今日もいろいろやることありますが、娘は、おじいちゃんと遊びに行ってくれたし…、静かな休日を過ごしておりました。^^

先日は、アトリエ・ペルルのフラワーアレンジをご紹介させていただきました。

フレームフラワーアレンジを2点。

今日は、バスケットアレンジをご紹介させてくださいませ。

何といっても、ナチュラルに作るのが楽しくて、蔓を編んだナチュラルなバスケットに、グリーンをたっぷりとアレンジしたバスケットアレンジが大好きなのです。

バスケットをもって森に出かけていき、小さな森をバスケットの中に詰め込んで持ち帰り、

「ねぇー、ママ見てー!素敵でしょ!!」

って、嬉しそうな女の子の表情が浮かぶような、バスケットアレンジです。

何かまた、変な妄想癖が出てきてしまいましたが、、豊かにイメージ膨らませて、楽しんでいただけたら幸いです。^^

先日ご紹介したフレームフラワー同様、シャンペトル風のアレンジです。

シャンペトルとは、仏語で田園風を意味するのですが、シャンペトルブーケとは、人の手が加えられていない、そのまんまな自然の景色を束ねたようなブーケを言います。

このバスケットアレンジも、グリーンを多めに、シャンペトルを意識してお作りしました。

日ごろ緊張感をもって過ごしている方には、このアレンジをふと見た瞬間、ふっと力が抜けてリラックスを感じていただけたらと思います。

もうすぐ、母の日ですね。

仕事に家庭のことにと、忙しく走り回っているお母さんには、そんな力が抜ける時間を作って差し上げられたらなあと思います。


素敵なお花で、みーんな幸せにしてしまいたい!
アトリエ・ペルル

佐々木一重でした。

関連記事

  1. 新作!ナチュラルな バスケットアレンジの完成です。
  2. 【母の日特集】自然を切り取ったかのようなシャンペトルな フレーム…
  3. クリスマスバスケットアレンジ完成しました!
  4. シャビーシックなまぁるいボードの壁掛けアレンジ♡
  5. クリスマスすぎないクリスマスバスケットアレンジ。
  6. プリザーブドフラワーのバスケットアレンジ、完成しました♡
  7. 敬老の日には、ピンクのダリアのアレンジはいかがでしょうか?
  8. シックなグレー色の花器に、大人ピンクのフラワーアレンジ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP